長きにわたり安定的な人気を誇る占い!姓名判断の世界へご招待

長きにわたり安定的な人気を誇る占い!姓名判断の世界へご招待
姓名判断を知らない方はいないほど有名な占いです。
名前が分かることで手軽に鑑定依頼もしやすいですし、本などに基づき自らで占ってみたいとの声もあるかもしれません。
ここでは、姓名判断で分かることからピッタリの相談内容などをまとめていきます。

姓名判断とはどのような占術なのか

その基本は、名前の通りの名前から運勢を読み解きます。

名前にはそれぞれの過去・現在・未来を暗示されていると考えられているのです。
その基本に従って「天画」「人格」「地画」「外格」「総格」の5つに分類します。

画数から判断していく

認識している方も多いのですが、それに基づいて「天」「人」「地」「外」「総」を解釈し吉凶を鑑定していきます。
使用される漢字などによっては流派が異なる場合もあるのです。
しかし、一般的な姓名判断は、常用漢字を使用します。
自身の運勢から性格などの生まれ持ったものさらには、自信でも気が付くことのない潜在能力を知ることも可能なのです。

無料の姓名判断について

インターネットなどで検索をしてみると、無料で鑑定をしてくれるものもあります。
楽しさ目的や気休めなどの利用寳保としてはよいものかもしれません。
しかし、精度としてはどうしても下がってしまいがち。
本格的な悩み相談をしたい方は、知識を持った先生に依頼をしてください。
また、悪質なサイトの中には個人情報を取得することだけを目的としている可能性もあるのです。
もし、無料の姓名診断を利用するのであれば、信頼できる大手サイトが運営しているものなどを選んでください。

五運について

五運とは、「天」「人」「地」「外」「総」と呼ばれるものです。
天は名字の画数や和。
人は名字と名前の結合部分の画数の和。
地は名前の画数の和。
外は家族や職場などを含む水狩野人間感性を司採れると言われているのです。
そして、晩年の運勢の流れを読み解くのここれら5つの画数から運勢を読み解いていきます。

こうして、基本を知ると身近な存在ながらもその奥深さが実感できるものです。
自身で占ってみるにもそして鑑定依頼をする際にも知識を持っておくのがオススメ。

姓名判断で分かることとは

あらゆる占術がありますが、姓名判断を取り入れることで分かることはどのような内容が考えられるのでしょうか。
鑑定依頼時の参考にしたり、先生選びをする際にも参考にしてみてください。
以下、そんな分かることについてまとめていきます。

性格

性格は画数から判断されるのが基本ですが、゜性格十種」という方法で鑑定を進められていきます。
少し詳しく触れていきましょう。

例えば木性の場合にはおとなしい反面その心の中には負けない強さを秘めていると判断されます。
こうして、生命の画数から外的、内的な判断ができるのです。
また、男女性別によっても鑑定結果が異なります。

人間関係

姓名判断から人間関係が読み解けるの?と驚く方もいるかもしれません。

自身の姓名をもとに総画数をまずは導き出します。
そして、相手の姓名から相性や関係性を知ることができます。
結果に基づいて、どのような接し方をすればよいのかなどの具体的なアドバイスが得られるのです。

相性

それぞれの画数を読み解くことで、相性を鑑定できます。
恋愛関係や友人関係さらには職場におけるパートナーなど相性の種類もたくさん。
いずれの場合においても相性を知ることが可能なのです。

命名

姓名判断のイメージとして最も強いのが命名かもしれません。
代表的なのは赤ちゃんの名づけ。
できれば幸せに育ってほしいのが親心。
ですから、より良い画数を知り良い運勢の名前を与えるために鑑定依頼をするケースも多いのです。

仕事運

仕事運といってもその内容は多岐にわたります。
人格から判断するのが仕事運。

どのような職に向いているのかなどを判断することができます。
正確な画数を数えないと場合によっては全く異なる結果が出る可能性もあるのが仕事運での姓名判断。
できれば、先生に依頼をするのがオススメです。

運命

自身がどのような運命を持っているのかなど生まれ持った流れを読み解けます。
変えられることができない運命。
ですから、悪い結果が出ると落胆してしまうかもしれません。
しかし、占術の世界では「悪いことを避けるためのアドバイス」をしてくれるので安心してください。

こうして、姓名判断から様々な事を読み解くことが可能です。
相談がある方は占術の1つの選択肢として取り入れてみると良いでしょう。

姓名判断を行いたい方へ

姓名判断に興味を持ち、取り入れてみたいと考える方もいるかもしれません。
そのような際、どんな方法があるのでしょうか。
以下、具体的な取り入れ方をまとめていきます。

アプリ利用

姓名判断専門のアプリや知名度の高い先生のアプリが今では数多くリリースされています。
流派はさまざまですが、信頼のおけるものを利用すれば悩みの解決やより良い人生を過ごすアドバイスがもらえます。

アプリの中には月額課金制度が導入されているものが大半。
月平均金額は300円~500円。
コスパとしても抜群です。

なお、アプリの場合には自動的に結果が算出されます。
これまでの統計や姓名判断の基本的な要素がプログラムとして組み込まれているのです。
ですから、深い相談内容などには対応しきれないことがあるかもしれません。
しかし、別途料金を支払うことで細かな鑑定を受けることも可能です。

電話鑑定

電話鑑定はサイトを経由して先生と直接話をする鑑定方法です。
店舗に出向く必要が無い手軽さが魅力。
しかし、鑑定精度は高いものが求められます。

姓名判断は電話鑑定でもピッタリの占術。
顔や手を使って鑑定を行う「相術」とは違い、氏名が分かれば鑑定できます。
ただし、相談内容によってはある程度のデータ(生年月日や出生地や出生時間)などを教える必要があるかもしれません。
また、いくつかの占術を取り入れて総合的に鑑定結果を導き出すこともあります。

対面式鑑定

先生と面と向かって鑑定を行う方法です。
一般的には店舗や路上などで先生と向き合って読み解いてもらいます。
このほかにも、インターネットの通話アプリやウェブカメラを利用した「オンライン鑑定」今では人気。
自宅にいながらにして、対面式と同じ雰囲気が体感できます。
先生が鑑定する様子を見ることもできますし、自身の名前から画数を導き出てくれる様子も確認可能。
ですから、それだけ信ぴょう性を感じることもしやすいのです。

メール鑑定やチャット鑑定

文字だけで鑑定依頼をする方法です。
タイミングや時間を問う事もありませんし、見返すことができるのも利点。
姓名判断はこれら文字だけの鑑定スタイルにも対応しやすい占術とされていません。
詳しく解説してくれますから、ボリュームとしても満足度はじゅうぶんです。

こうして、さまざまな鑑定方法が姓名判断には取り入れることができます。
どの方法が最も良いのかではなく、自信にとって最も取り入れやすい方法は?と考えることによってベストを知ることができるでしょう。
自身の環境に合わせて、適切な方法をその都度選ぶのも良いかもしれません。

料金に関しては各サイトや先生によって異なります。
事前に確認をして納得しておくことも大切なポイントです。

このページを書いた人
梶原 麻里乃

ライター名:梶原 麻里乃

私は人助けに喜びを感じ、占いの力で心を癒し導くことができると感じました。このサイトでは真心で皆さまの悩みや心に寄り添い、信頼と安心を提供します。一緒に歩み、明るい未来を創るパートナーとなりたいです。私の占いは的確で真摯であり、あなたの人生に明るい光を与えます。