占い師に頼むばかりじゃない!セルフヒーリングで心のケアをしてみませんか?
「癒しが欲しい」と感じる時はありませんか?
そんな時、好きな音楽を聴いたり瞑想やアロマを活用する方も多いかもしれません。
しかし、プロである先生に鑑定依頼を行うと、波動修正やヒーリングを施してくれます。
これもまた、立派な占いの1種類なのです。
しかし、精度は落ちるものの自分自身で行う方法もあります。
そこでここでは、「セルフヒーリング」についてまとめていきます。
セルフヒーリングの基本とメリット
セルフヒーリングとは、その名前の通りに自分自身にヒーリングを取り入れることです。
占術の1つでもあるヒーリングですが、行う事によって、心身がリラックスしたり前向きになれるなどの効果が期待できます。
心の癒しばかりではなく、これら効果作用は「より良い人生」「開運」にもつながるので取り入れてみるのもオススメです。
気持ちを落ち着かせたい場合や、ストレスを解消したいと考えた時にぜひとも行ってみてください。
セルフヒーリングと瞑想について
セルフヒーリングと瞑想をイコールで考えている方も意外に多いものです。
確かに、瞑想をすることで自身の気持ちと向き合いやすい環境が作れます。
しかし、そればかりではないのです。
例えば、食事や飲み物のの見方を変えるだけでもヒーリングに繋がることもあります。
セルフヒーリングにはたくさんのメリットがある
セルフヒーリングを行う際、その魅力を知りたいものです。
以下、そんな魅力をご紹介します。
「思い立ったらすぐに行える」
先生にヒーリングを施してほしい場合、鑑定依頼を行う必要があります。
人気の先生ともなれば、待ち時間が発生することも少なくありません。
しかし、セルフヒーリングであれば思い立ったらすぐに実践できるのです。
「日々のケアに取り入れられる」
先生に毎日依頼をするのも良いのですが、それではコスト的な問題が生じてしまいます。
また、先生やサイトの中には「毎日の利用は禁止」としているところもあるのです。
しかし、セルフヒーリングであれば毎日のルーティーンワークとして実践しやすいもの。
日々のケアにもピッタリなのです。
「コストがかからない」
ヒーリングという占術は、用具を必要としません。
また、鑑定依頼をする必要がないセルフヒーリングは鑑定料金が一切かからないのです。
ですから、コスト面を気にしている方にとっては大きなメリットとなるでしょう。
このように、セルフヒーリングの基本やメリットを知るだけで、どれほどの魅力があるのかが分かります。
セルフヒーリングの効果とは?
最も気になるのが、その効果についてかもしれません。
ここでは、セルフヒーリングの効果についてまとめていきます。
心身が癒される
ヒーリング占術は、心身をいやす効果が絶大です。
癒すことで疲れが取れて「また頑張ろう」などと前向きにもなれます。
癒されるばかりではなく、やる気を引き出したり活力にするためにも良い効果が期待できるのです。
落ち着きが得られる
ストレスを感じていると、家で過ごしていても気持ちがそわそわしてしまうもの。
セルフヒーリングを施すことで、そんな気持ちを落ち着けることができます。
気持ちが落ち着ければ、冷静に物事をとらえることがしやすくなるのです。
その結果、運勢の波に乗りやすくなったり、物事がうまく進めやすくなります。
前向きになれる
セルフヒーリングは癒し効果ばかりではありません。
前向きになれるのもまた大きな効果の1つ。
前向きに考えることは、占術や鑑定の世界でも「自然と運気が味方をしてくれる」と考えられています。
ですから、運気アップのためにもセルフヒーリングはオススメです。
このように、さまざまな効果が期待できるセルフヒーリング。
プロの能力や実力と比較をすると、自分自身で行うので効果作用は落ちるかもしれません。
しかし、上記のような感覚を抱く人もたくさんいます。
セルフヒーリングの方法
実際にセルフヒーリングをしてみたい方は「どのようにすれば良いの?」と思う事でしょう。
以下、代表的なセルフヒーリング術をごしょぅ開始ます。
グラウンディング
特に癒しに効果作用があるとされている方法です。
心身に疲れを感じていたり、心からの癒しが欲しいと感じている際には取り入れてみてください。
その方法はとても簡単。
自然の中をはだしで歩いたり、身体と意識を合わせるように想像するだけ。
簡単に言えば「ありのままの自分」「自然と交わる自分」を意識するのです。
月光浴
月が出ている夜にはぜひとも行ってみてください。
月光浴とはその名前の通り、月の光に当る方法です。
ベランダなど外に出て光を浴びるのがより効果的とされていますが、難しい場合には窓際でも構いません。
できれば、この時に目をつぶり瞑想をしてみてください。
心が落ち着き冷静になっていくのが分かるはずです。
ある程度の集中力を要するので、静かな空間で行うのがオススメです。
食事と水分
食事や水分はヒーリングというよりも、健康的な部分ではないの?と感じるかもしれません。
しかし、これもまたセルフヒーリングの方法の1つ。
具体的に言えば、食事や水分の取り方を変えるだけです。
「この食材を選ぶ」「この飲み物を取り入れる」という必要はありません。
普段の飲食時に「食べ物や飲み物の力が体内に入っていく」ことをイメージしてみてください。
たったこれだけで、前向きな思考にシフトしやすくなるのです。
今すぐにでも実践できる方法をご紹介しました。
自身が行いやすい方法を取り入れて実践してみてください。
セルフヒーリングを行う際の注意点
簡単に行うことができるセルフヒーリング。
しかし、注意をしたいポイントもあります。
ここではそんな注意点をまとめていきます。
集中できる環境を作る
静かで集中できる環境を作ってください。
テレビやスマートフォンなどの音が鳴らない場所で行うのがポイント。
テレビを消し、スマートフォンは電源を落としておくのがオススメです。
室内である必要はありませんから、人のいない広場などでももちろん構いません。
ゆっくりと時間を掛ける
セルフヒーリングは、プロの先生が行うのと同じようには行きにくいもの。
ですから、焦ることなく「ゆっくり時間を掛ける」意識を持ってください。
最初はうまくいかないことがあるかもしれません。
そんな時でも「自分には才能が無いんだ」とあきらめずに時間を掛けてることが大切です。
集中できないときは日を改める
集中できなかったり、周囲の雑音が気になることもあるものです。
そんな時に無理してセルフヒーリングを行っても効果が期待できません。
深呼吸などをしても落ち着かないようであれば、日を改めるのもオススメです。
セルフヒーリングは「絶対に今日しなくてはならないもの」ではありません。
どうしても癒しや効果が感じられないとき
セルフヒーリングを行ってもその効果が感じられないことがあるかもしれません。
そんな時には、先生に鑑定依頼をするのがオススメ。
プロの力を借りて心をほぐしてください。
こうして注意点を抑えておくと、より効果を発揮しやすくそしてその時々に合わせてヒーリングを取り入れることができるものです。